プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
Jacksonで釣ろう! in 2017
2017年の『釣ったゾ!』は、ジャクソンのルアーで釣ったヒラメの釣果を報告していただくと、毎月抽選で1名様に
・ピンテールチューン27
・鉄PAN LONG
・アスリート SLIM 12SS
・G-Control
のいずれかを抽選でプレゼントいたします。

釣っちゃって! o(^o^○

ひらめっぱり 2016年上半期 ヒットルアーランキング
1位 ピンテールチューン 27

2位 ぶっ飛び君 95S

3位 ハウルシャッド

4位 かっ飛び棒 130BR
5位 スピンビーム 32g/TG 42g
5位 サイレントアサシン 140S
5位 パワーシャッド 5インチ
8位 グラビンシャッド
9位 G-Control
10位 ファルクラム
10位 ヒラメミノー Ⅲ 125S
10位 エフリード 90S



世間は狭いねぇ~ (^▽^)
今、千葉県の柏市から、東京を跳び越して横浜まで通勤してるんよ。

上野東京ライン出来てなかったら、通いたくないわ~
(≧∇≦)

で、とあるビルの17階で作業してるんだけど、その1階にセブンイレブンが入っててね、今朝、Strideを買いに行ったん。
20160628.jpg

そんでコピー機前にコピーしてる人が居たんだけど、それがお友達のヒラハンさんに見えたんだな。
でも、ここ、横浜じゃん!?
ヒラハンさんだって、神奈川在住じゃないじゃん!?

んで、ガム買って、またコピー機のとこ通ったんだけど、やっぱヒラハンさん・・・っぽい。
でも、私ゃ、気軽に声かけられる人種じゃないし、ここは、やっぱり横浜じゃん?
んなもんだから、17階に戻って、携帯取って、廊下からメールしたサ・・・
『横浜のビルの中のセブンでコピーしてた?』

『それ、オレです!』
(>з<)=з

世の中、狭いよね~

SALT MANで話したこと
先日、SALT MANに行ったとき、コラボしていっしょにイベントやりたいね♪とか、いろいろと話したわけだけど・・・
印象に残っているのが、

PURE FISHING JAPANが、

ソルトに力を入れてきた!

ってこと。
確かに、SALT MANから聞く前にも、数年前に発売されたアジングロッドが『なかなか評判が良い』と聞いていまして、今回、SALT MANに聞いて、『なるほど!そうなんだ!』と・・・
まずは、SALT MAN監修のショアレッドロッド。
20160604_13.jpg
ま、スペックはコチラで見ていただくとして、実際に触ってみれば納得の出来◎
駐車場で振ってきましたが、その振り抜けがシュッで、ピタッってくるんですよ。
いい仕上がりでしたね~
(^~^)
プロトも振ってみて、何でダメなのかもわかったし。
開発までのいきさつを聞いて、『なるほど、確かにPUREさん、力いれてきてるね!』と感じられました。

で、次に触ってきたのが↓コレ
20160604_12.jpg
Revo MGX 2500 スペックはコチラね!
持った瞬間、あなたもきっと驚くはず!!な、脅威の軽さ。
おもちゃですか?みたいな軽さです。
さらに、この価格でカーボンをふんだんに使ってるってのもニクイ!
HPに載ってないので書きませんが、良い話なんだから載せればいいのにと思ってしまう内情も、PUREさんの本気度を感じました。
お金に余裕があったら、『Abuのリール、お試しで初買いしてみるか!』となってしまったことでしょう。
ただ、各所のインプレをみると、まだ日本メーカーの上位機種まではいってないようです。
でも、ま~、概ね好評なんじゃないかなと感じましたけど。
PUREさんのこれからの本気度、期待しちゃいます♪

ってことで、これがSALT MANで話したことの一部です
(^▽^)
南房総自転車競技キャンプ誘致PR動画がなかなかいいゾ
『南房総いいとこどり』ってホームページ知ってるかい?
ひらめっぱりのLinksにもリンクが張ってあるんだけどサ。
今(2016/5/4)、このホームページのオープニングで流れてる動画がなかなか良いのでご紹介。
『The Awa Region Chiba,Japan(南房総自転車競技キャンプ誘致PR動画 ダイジェスト版)』


『あっ!これあそこだ!』 とか、
『ん?これどこだろ?房総に、こんなトコあったんだ。』 とか・・・
そんな感じで楽しめるんじゃないかな?
房総のいいところって、釣りだけじゃないんだゾ
(^▽^)b

※ダイジェスト版じゃなく本編もあるけど、あえてダイジェスト版で!