プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

07 | 2013/08 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
ima 魚道 HeavySurfer 90のチューニング
ima 魚道 HeavySurfer 90がリニューアルされたのが2012年5月、それから1年以上経過した2013年6月にやっと入手。
で、わくわくしながら使ってみたのですが、その感想は(・_・?)な感じ。
あれで良いと思う人もいるのでしょうが、私としてはちょっと残念。
バランスを崩しすぎているというか、泳いでないじゃんというか、ホントにこれでいいの?というか・・・
確かに、あれはあれで、リトリーブ中にストップを入れることで泳ぎに変化を与え良いのかもしれません。
でも、少なくとも私には▲
釣ったゾ!のヘビサによる釣果数が減ったのは、このせいもあるんじゃないか!?
と、思ってしまったのは事実です。
そこで、せっかくのヘビサを持ち殺しにしてしまうのはもったいないので、チューニングを敢行。
その結果、使い勝手が良くなったのでご紹介します。

チューニング方法は、いたって簡単。
ラインアイを↓んな風に下げるだけ(写真右)。
NewHevySure.jpg
この結果、ヘビサがブリブリ泳ぐようになりました。
ブリブリがお好きな方は、このチューニングをオススメします。
とは言え、チューニングは自己責任でお願いいたします。
さて、これによって釣果は上がるのか?否か?
とりあえず、私が結果を出さないとね (^^;)

※1 アイを下げてチューニングに成功した後は、そこに瞬間接着剤を落とすのをお忘れなく。
※2 ラインアイは、ラジオペンチで挟んでゆっくりと下げていきます。結構下げると思いますよ。