プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2014/08/23 茨城県央
9月に入ると8月以上に釣れなくなり、更に台風発生で釣りに行ける機会も減ってくる。
ならば行けるときに行ったほうがいいっしょ。

朝、前回と同じポイント。
20140823_1.jpg
ボラ多く、水の臭いが川っぽい。
『良くない』
と思いつつも粘る。
が、『良くない』って気持ちが勝ったタイミングで移動する。

移動先、水質は改善したものの、やはりボラだらけ。
20140823_2.jpg
かなりラン&ガンしたけどノーバイト。
さらにG‐controlを根掛かりロスト。
あんなとこに根があるなんて…多分、埋もれてる漁網あたりかと。
20140823_6.jpg

上げ5分になり、また朝のサーフへ。
予想通り、上げ潮で水が入れ替わり臭いが無くなっている。
雰囲気は良くなった。
20140823_3.jpg
が、やっぱりノーバイト。

多分、粘っても釣れない。
そう感じられる。
なので、夕マズメを待たずにタコ釣りへ。
アジングか迷ったが、タコ狙いで正解。
港内もボラだらけで、アジ釣れてませんでした。
1時間ほどやって1パイ捕ったので、外洋へ移動してアジングを試してみる。
取りあえず小アジ2匹。リリース。
終了。

釣れないね~
今回、シロギスはかなり釣れていたので、ヒラメやマゴチが入っていてもおかしくは無かったんだけど…水質を嫌って沖に出たか、食い気が下がっていたかしたのか?