プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2015/04/25~26 南房
今回も釣れなかったので、サラッとダイジェストで。

朝5時ごろ、釣りキチ親父さんとサーフヘ。
私はシャロー系、馬の背とヨブとカケアガリの混合ポイントを裂波で。
20150425_1.jpg

そのシャローからの右流れ、そして縦潮流へ。
20150425_2.jpg
このポイントを行ったり来たりラン&ガンしてノーバイト。
この雰囲気、好きなんだけどな~。

~~~~~
と、親父さんの隣で釣っていた下田さんのロッドが曲がってる。
波打ち際を行ったり来たり、なかなかズリ上げられないところを見るといいサイズか!?
も、痛恨!
ラインブレイク。
20150425_3.jpg
↑下田さんの釣ってたヨブ。

~~~~~
大工の棟梁から周りで釣れたと、釣りキチ親父さんに入電。
迷った挙句、2人そっちへ移動。
20150425_4.jpg
結局、ノーバイト。
でも、山田くんはしっかり46cm捕ってたりする。

~~~~~
みんなと別れた夕マズメ、北東の風がびゅーびゅーと、感覚的に風速5m以上。
20150425_5.jpg
それでも、水の中は大人しいもの。
やや流れの早い横潮流絡みの縦潮流をあれこれ。
20150425_6.jpg
ノーバイト。
朝と打って変わってアングラーの数は最大4人。
みな、強風を嫌ったのね。

~~~~~
翌朝、朝5時の時点で駐車場には20台近くの車が。
20150425_7.jpg
朝7時、見ていていた限りでは何かが1匹、ニベみたいのが1匹釣れただけ。
ポイント移動。

~~~~~
横ヨブ、横潮流のポイント。
波足が長く、届かないのでメタルジグ主体で。
20150425_8.jpg
するってーと、ドン!
流れに乗って重い、重い。
ラインも出る出る
(^o^)/~~~
メーター級確定!!
波打ち際、の攻防。
引き波、横流れ・・・
最後は、大きな波でズリ上げ
20150425_9.jpg
3mオーバー。

終了!

水温は17度。
初日の土曜は、届かないけど鳥山も近く、時折、カタクチが打ちあがったりしてました。
翌日曜は、波にパワーがあって底荒れ、濁り気味。
次回こそ釣る!