プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2015年上半期 ひらめっぱりヒットルアーランキング
2015年も半分消化。
ヒラメをたくさん釣った人も、まだの人も、これからのひらめ釣りの参考にしてネ!

No.1 パワーシャッド5インチ

No.2 ハウルシャッド

No.3 ヒラメミノーⅢ 125S

No.3 パワーシャッド4インチ

No.5 ぶっ飛び君 95S

No.5 サイレントアサシン 140S

No.7 ピンテールチューン 27
No.7 G-Control
No.9 スピンドリフト 90HS
No.10 ファルクラム

2015/06/13 ヒラメ以外が本命
予定通り、ヒラメ以外本命ってことで。

金曜夜~朝マズメはアジング。
渋いのだ、渋いのだ、渋ッ!
もう泣きたくなるぐらいシブッ!
(*TДT)・:∴
20150613_1.jpg

朝マズメからはアオリ狙いで磯。
あっちとこっちやって終了。
今年は、ホント、渋いらしい。
20150613_2.jpg

午前中、ちょこっとサーフヘ。
ちょっと前までは釣れてた雰囲気が・・・
20150613_3.jpg

昼寝の後、またサーフ。
駐車場で、maruさん達に出会ってちょっと話しして、私は別のサーフへ。
20150613_4.jpg

夕マズメからは再びアジング。
もう頭痛くなるぐらい、釣れない。
しかも、ホントに頭痛くなってきたので、常備してる頭痛薬を飲んでしばし休憩・・・
『次はどこ行こっかな~?』
の、はずが落ちてました。
気がつくと、朝5時
(〇o〇;)
しっかりと6時間以上
(-.-)zzz...
その後は、堤防の上からシモリ根周りでシーバス狙い。
投げサビキのおっちゃんにイワシがかかってたから期待したんだけど、ノーバイト。

結局、アジ2匹のみでした。
次回から、満を持しての茨城です。

釣りまくれ!!
ヽ(*`□´*)/

2015/06/07 鹿島灘
土曜の海は荒れ模様。
『明日は釣りになるか?』
合間合間でアメダス、ナウファスをチェックする。
も、ナウファスじゃ波の周期が長くなり、波高1.5m、向かい風。
『朝マズメは、捨てだな。
でも、ナウファス1.5mなら最干潮で釣りになる!
到着は10時目標で、
寝るか!』

10時過ぎ、鹿島灘到着。
予想通り釣りになりそうだ。
20150607_1.jpg
とりあえず永遠と思えるほど続く横ヨブのちょっとした変化を叩きながらラン&ガン。
20150607_2.jpg
ワンキャストで移動、変化で数キャスト。
手前の水の払い出し方、波の盛り上がり方、流れの強さ、海面の漣具合・・・
20150607_3.jpg
奥のカケサガリならいくつかいい場所があったけど、届かん!
だから必然的に流れの変化が狙いのメイン。
縦潮流はほとんど無いから、横潮流の変化が絡むそのカケアガリ付近とか、地形の変化とか・・・
20150607_4.jpg
今日もだいぶ歩いた。
でも、横ヨブはまだまだ続く・・・

帰ろう。
今日もノーバイト
_| ̄|○

底水温18度
シロギス師は結構釣ってた。
20150607_5.jpg