プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2016/4/23~24 外房~南房
土曜の午前中は野暮用だったんで、午後出発の夕方マズメから参戦。
20160423_1.jpg
ま、参加しただけ。

暗くなってからは、夜ヒラメを狙って、グローベリーのサーフェスイング147Fでラン&ガン。
浅いポイントで
コッ、コッ、コッ、コッ・・・♪
ボトムノックさせながらスローで引いてると、波打ち際のかなり近い所でグッとバイト。
更に引き込まれるのを感じてからアワセると、ぐっぐっぐっと重量感ある引き。
そのファーストランをしのいで、さてこれからって時、
_| ̄|○
バラシました。
その後はカマスがヒットしたのみで終了。
20160423_2.jpg

翌朝、あちこち周り、
20160423_3.jpg
20160423_4.jpg

とあるサーフの駐車場で車に半身突っ込み準備してると後ろから挨拶してくる方が…
なんと!茨城から遠征してきたアカハラさん
(◎o◎)
茨城では、会いたくても会えなかったのに、こんな所で会えるとは!
軽く挨拶を済ませて、2人でサーフイン。
20160423_5.jpg
も、結局はノーバイト。
サーフをチェックした時、良型捕ってたアングラーがいたんで期待したんですが…

で、駐車場に戻ると、そのアングラーに声を掛けられたので、ちょっとお話し。
68cmだったことや、口の中はイワシでいっぱいだったことを聞いたのでした。

翌朝もやっていくというアカハラさんとはここでお別れ。
私のほうはて-と、終了っ!
続きは、コチラ