プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2017/9/9 九十九里
今回も寝ずに釣行へ
(^o^)/
そして、あさイチに入ったサーフ、よ~く見ると水色が悪すぎ。
ってことで、早々にちょっぴり移動。
20170909_1.jpg
2か所目も水色は良くないですが、多分、これなら許容範囲!
九十九里なら、許容範囲なはず!です。
ポイントは浅めのヨブなので、ルアーはこれしかない!
サーフェスウィング147F サンライズチャート。
20170909_2.jpg
弱い横流れ、沖でブレイクした波がヨブに白波を広げたタイミング、ぐちゃぐちゃとした海面が落ち着いたタイミング、それらを待ってキャストして、ロッドを立て気味にスローリトリーブ。
ちょっとすると右のほうで1枚上がったみたいで、釣った人がビニール袋を持って波打ち際に走っていきました。
20170909_3.jpg
そしてその数分後、、カッ!っと固い感じのショートバイト。
『ヒラメじゃん?』
と思われる歯の当たったような感触。
そのまま立ち位置を変えず、キャストを繰り返していると、
ドン!
すかさずアワセを入れ、グッとロッドに重みが乗っ
(・_・) ?
た瞬間に軽くなりました。
アワセ切れです(なんでかな~?)
(><;)
その後、左隣で1枚釣れましたが、それがこのポイントの最後の1枚でした。

潮が引き、かなり浅くなってきたので、ポイントを移動します。
↓こんなポイントや・・・
20170909_4.jpg

↓こんなポイント・・・
20170909_5.jpg

でもどこもパッとしないので、また元に戻って
『疲れた~』
って、ちょっと休憩。
5分くらい寝落ち (_ _).。oO
20170909_6.jpg
最干潮11時過ぎ、午前の部は終了です。

夕方は、すずZANさんと合流し、朝イチのポイントへ。
濁りがひどかったんじゃないかって?
これが九十九里マジック!
↓この通り澄んでます
(^○^)
20170909_7.jpg
でも、私たちにゃーノーバイト。
先行者のアングラーが昼頃にソゲを釣っただけでした。
20170909_8.jpg
ってことで終了~!