プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2015/07/11 茨城県央~鹿島灘
茨城県央、最干潮が6時30分なので、日の出前からラン&ガン。
20150711_1.jpg
水の色、流れとも悪くノーバイト。
サーフの反対側から攻めてた山田くんもノーバイト。

最干潮過ぎ、2人で鹿島灘へ。
良さげなところを叩いたけど、やっぱりノーバイト。
20150711_2.jpg
イシモチは釣れてたようだ。

再度、移動。
地形は良くないが、水の色良く、ボラも跳ねずに遊泳してる。
20150711_3.jpg
が、あまりにも地形がフラット過ぎ。
ラン&ガンして、ヨブってるポイントで粘るもノーバイト。
20150711_4.jpg

ムカチャンが登場し、ナオハルさんが2枚釣ったポイントへ向かう。
が、着いてみたら、底荒れの白濁りだし、流れ早過ぎだし、早々に見切って、ムカチャンを置き去りにして戻る。
20150711_5.jpg

再度移動。
昼寝の後、山田くんとエントリー。
山田くんは左へ、私は右へ。
20150711_6.jpg
ヨブも水の色も悪くないが、ここも流れ早過ぎ。
するってぇと、山田くん改め、真鯒くん親父から入電。
マゴチロクジュウアツプゲツト
そちらへ移動。
やっぱり流れは早い。
が、手前よりは沖、ルアーの着水点の方が少し緩い。
なのでロッドを立てて、ラインが手前の流れに捕まらないようルアーを操作する。
と!
ヒット!したのは隣の真鯒くん親父。
59.5cm。
20150711_8.jpg

やはり、釣りキチ親父さんから改名を頂いたことだけのことはある。
マゴチは、一体何釣行連続ゲットだろうか?
しかも、確実に2ゲット
20150711_9.jpg

私はノーバイトでした。

さて、コレ↓はなんでしょう?
20150711_7.jpg
鹿島灘のサーフに打ち上がっていたものです。
直径の大きさは3~4cmです。
このほかにもう1こありました。

コメント

土曜日、お疲れ様でした。
それにしてもタフですね(笑)
ジジイですので今頃から体が悲鳴をあげ始めました(笑)
今回は最近ヒラメに見放されているのを見かねて誘って頂き感謝!
追記
真鯒くん、なんて可愛い過ぎです。
マゴチ親父ですから(笑)
[2015/07/15 12:54] URL | 山田くん #- [ 編集 ]


真鯒親父さん、お疲れ様でした。

どうりで!
なんか違和感あったんだよ、真鯒くんってのに。
帰ったら、本文の方も訂正しときます
(o^∀^o)

今回は、久々にたくさん歩いた気がする。多分、前回の倍は歩いてるよ。
さすがに疲れたもん
(ToT)

でも、今回も学ばせて頂きました
m(_ _)m
また、よろしく
(^o^)/
[2015/07/15 19:27] URL | おに #- [ 編集 ]


すまん。くらげにしか見えん(笑)
[2015/07/15 22:43] URL | ひらぼ #- [ 編集 ]


くらげでも良いんだけどさ、じゃ、ナニくらげなんだ?ってとこなんよ。
でも、くらげにしては食腕はもちろん、中にも何も無かったな。
透明なわらび餅って感じ。
[2015/07/16 07:45] URL | おに #- [ 編集 ]


カツオノカンムリって奴だったような気がします。間違ってたらスミマセン。
[2015/07/16 12:40] URL | グリ #- [ 編集 ]


グリさん、こんばんは
回答、ありがとうございます。

でも、ちょっと違う感じです。
完全に無色透明だったんです。

ネット検索してますが、まだ、答えは見つかってません。
[2015/07/16 21:12] URL | おに #- [ 編集 ]

タマシキゴカイの卵巣ですかね?
初めまして!
今年からフラットフィッシュデビューしまして
ひらめっぱり釣行記を見つけて毎週楽しく勉強させて貰っています。
謎の物体ですが タマシキゴカイの卵巣に似ていると思います。
URLの添付も可能ですが許可等とれないので
実画像は タマシキゴカイ で検索されると
ヒットすると思います。
これからも お体に気を付けて頑張って下さい。
[2015/07/17 12:57] URL | ピコピコ #- [ 編集 ]

文字 間違えてました
卵巣ではなくて 卵のう ですごめんなさいペコリ(o_ _)o))
[2015/07/17 13:00] URL | ピコピコ #- [ 編集 ]


ピコピコさん、こんにちは

回答ありがとうございます。
タマシキゴカイの卵嚢かな~?
写真は一枚ですが、実物をかなり長いことジーッと見てまして、中に何かがあったようには見えなかったんですよ。
でも、ゴカイ等等、多毛類の卵嚢なのかな~?
[2015/07/18 14:04] URL | おに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/100-5c2cb8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)