プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2015/08/15 鹿島灘
8/8の土曜から、次の8/16日曜までは夏休み。
釣りしまくり
o(`▽´)o
と思いきや、海の状況が良くなくて、結局、ここまで土曜のみの釣行。
やっと釣りできそうになった金曜・・・はパスして、15日の土曜に再釣行。

の前に・・・金曜夜、カミさんと子供はイオンレイクタウンに行ってるので、ひとりオムライスを作って夕メシ。
思った以上に上手くできたので・・・
20150815_1.jpg

翌の朝イチ、斜め前からの向かい風がやや強く、連動して、波がざぶざぶ。
20150815_2.jpg
潮位が高いうちは、雰囲気通りで、ノーバイト。

潮位が下がると、ざぶざぶだった波が落ち着き、雰囲気急上昇
(o^∀^o)
20150815_3.jpg

向かい風は吹き続けているし、シロギス釣り師がコンスタントに釣り上げているのを見て、ベビーシンキング系を中心にルアーローテーション。
横ヨブの中の緩く縦に潮流が入るポイントをクリクリとストップ&ゴーで攻めますが、一向にアタリ無し
(>_<)
さらにラン&ガンを進め、一応シロギス釣り師に聞いてみる。
『どうですか?』
『2~30釣れたかな。
さっき、そこでガツンとやられてラインブレイクしたよ。』
『じゃ、居るんですね。』
声掛けてみるもんだ。
20150815_4.jpg
で、その付近、G-CONTROLでクリクリしてると、ゴゴン!ゴン!
ギュッとロッドを立ててアワセます。
すかー
ヒットならず
(ToT)
なんかバイトも軽かったし、ソゲかな?と。
その後はバイト無し。
九十九里を偵察に行っていた山田くんが途中から合流したけど、やっぱりノーヒット。

午後は早めの2時半から始動するも、潮位が上がってきて、やっぱ波がざぶざぶ。
20150815_5.jpg

そんでも、水の色良く、ボラが気持ちよく水の中を泳いでいるので日没までキャストしまくり。
2人ともノーバイト。
20150815_6.jpg

ってことで、夏のシーズンオフ突入。
9月末まで、ヒラメ本命の釣りはお休みで、他の事して海と遊びます
m(uu)m
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/106-3d7a0d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)