プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
東京 ルアーパラダイス2015
8/30に秋葉原で開催された東京ルアーパラダイス2015に行ってまいりました。
20150830_1.jpg
開場前、100人以上の行列。
私は、なる早で帰りたかったので早めに行ったんですが、ほとんどの皆さんのお目当ては、各ブースに設置されているガチャポン。
どこもかしこも行列でした。
比較的ソルト系は少ないかな~と思われる中、目に着いたのはコレ。
とにかくぴらぴらがピラピラで、たまらんでした。
浮力もあるらしいので、ヘビキャロにいいかも。
20150830_3.jpg
楽しそうだったのが、ダイワのコレ。
ばーちゃるバスフィッシング。
ヒット後のバスの水中映像をモニターで流し、それに合わせてラインが引っ張られ、それをいなしつつ釣り上げるっていうもの。
この女の子が前につんのめっちゃうくらい強烈な引きに設定されてるみたいでしたよ。
20150830_2.jpg
ひとまわりした後は、JUMP RIZEの井上氏に初のご挨拶。
人見知りな私は、きんちょうしゅるのでしゅ。
20150830_8.jpg
JUMP RIZEでの目玉は、やっぱロッド。
↓は、10フィート5インチのシーバスロッドだったかな?
お世辞抜きで、良かったよ!
似てるのは、ウエダのロッド。
それをもっと軽くした感じ。
そんな単純な比較できないけどさ。
20150830_7.jpg
絞り込まれたとき、魚のパワーがロッド全体に分散されて、さらにパワーがかかると、バット全体じわ~っとしなって溜め込んでくれるっていうのかな?
ロッドに筋肉が付いてる感じなんだよね~
(-^◇^-)
それでいて、ティップはしなやかなんだわ。
だから魚がルアーをはじくことなく、スッとくわえ込んでくれる。
手が出るなら、ホント、欲しいロッドです。
5万円台って言ってたかな。
完全受注生産らしいので、お店に注文しないと手に入らないと思います。
長さは8ft台、9ft台、10ft台。
11ftは、同じコンセプトで作れないので、作らなかったそうです。
あとは、↓コレですかね。
20150830_5.jpg
68は、サーフじゃちょっと心もとなかったけど・・・ん!?
何gか、聞き忘れました
(^_^ゞ
最後に、私、鈴木くんのファンなんです。
20150830_6.jpg
いろいろ話が聞けて、よかったわ~
やっぱ私の顔、緊張汁。
鈴木くんのブログはコチラ⇒『日本一周釣行脚
コメント
ありがとうございました!
当日はお会い出来てよかったです!
わざわざお声かけ頂きありがとうございます(嬉)

思えばひらめっぱりのHPを拝見させて頂いて長い事になりますので、管理人様とお会いできた事は大変嬉しかったです!
未だにサーフのヒラメ釣りが苦手分野のままなので、教えて頂いた事を頭に入れて釣行してみようと思います(^O^)!

釣り場でお会いした際には、またよろしくお願いしますm(_ _)m!
[2015/09/06 21:37] URL | 鈴木 良幸 #- [ 編集 ]


鈴木さん、
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
話しが出来て、ホント、嬉しかったです。
なんつったって、ファンだから
(≧∇≦)

今度は、房総の美味い魚を一緒に釣りたいなと思ってます
(^○^)v
[2015/09/07 22:26] URL | おに #- [ 編集 ]


電話番号、交換すれば良かったですね(^_^;)
楽しいお話に夢中になってしまい、うっかり忘れてしまいましたヽ(;▽;)ノ

また現場でお会い出来た際には、是非よろしくお願いします(^O^)!
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m!
[2015/09/09 00:57] URL | 鈴木 良幸 #- [ 編集 ]


偶然出会えたら、いいやね!
(^o^)/
[2015/09/09 22:42] URL | おに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/107-8f88ee3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)