プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2015/10/03 茨城県央
木曜早朝に、豪雨がダーッ!
(〇o〇;)
この悪天候で状況読めず、釣行先がなかなか決まらない。
土曜6時に一旦起きて、早朝の静止画とか動画とかをチェックするも、行きたくなるようなポイントが見つからない。
ってことで、もうひと眠り
(-_-).。o ○
8時過ぎ、ひらぼうさんの電話で目が覚めた。
県央は悪くないんじゃないか?と言うひらぼうさん。
調べてみと、確かに県央方面の雨は鹿島灘方面の半分。
これなら濁りは薄いかも・・・ってことで茨城県央へGo!
20151005_1.jpg
駐車スペースの目の前、もっと流れが弱ければ、とーっても良い離岸流なんだけど、ちょっと早目。
この感じは、あまり好きなタイプの離岸じゃないけど、他にポイントもないので30分ほどあれこれ。
でもやっぱノーバイト。
ちょっと付近を見て回り、どこもかしこもブレイクの遠い遠浅サーフばかり。
ちょっとした離岸を見つけても、先ほどと同じよう流れが早く、ここ数日の状況から考えても・・・
『この離岸には入ってないっしょ!』
結局なんやかんやでヘッドランドの上から。
20151005_2.jpg
ヘビーシンキングミノー、ソフトルアーのローテーションを繰り返し、静ヘッド14g+ケイテック イージーシャイナーのワカサギで、ブレイクの裏のポイントを少しずつずらしながらキャストしていきます。
濁りが少し入っているので、海底の視界が悪いと思い、ボトム付近をゆーっくりとただ巻き。
と、ガゴッ!
ヒット!!
20151005_3.jpg
マゴチ55cm
(*^▽^*)
2匹目・・・は、居ません。
居るのは産卵前。プリスポーンのとき。
その後も結構粘りましたが、日が翳ってきたので撤収!!
と思いきや、最初の離岸流をもうひと流し。
20151005_4.jpg
ノーバイト。
しかも、ゴミバイトにアワセてしまって、ヒラメミノーⅢをロスト。
やらなきゃよかった
(* ´Д`*)=3
夜はひらまろコンビと合流->夜釣り->宴会->マイワシを食す->美味っ!!
ってことで、翌朝はサビキング。
くまもっさんも加わって、4人で20cm前後のマイワシを約80匹
ε=ε=(/*~▽)/
何じゅう人も居る中、こんだけの釣果叩き出してんのはうちらだけ。
サビキ釣りもコツが分かるまでは釣れてくれないもんなんだなと痛感!
疑似餌釣りは、なんでも奥があるネ!
( ̄ー ̄)b
釣果のマイワシは均等分配して終了っ!

ちなみにマゴチは産卵後でしたが、タラコを2周り小さくしたような卵巣をすでに持っていましたよ。
コメント

お疲れさんでした^^
コマセの効かないサビキング楽しかったろ((´∀`))ケラケラ
[2015/10/06 19:38] URL | ひらぼ #tX1BiP8k [ 編集 ]


お疲れさんでした。
サビキ、おもろかったよ。
群れが回った来てからは、試行錯誤で集中してたからなおさら楽しかったわ。
また来年楽しもう!
[2015/10/06 22:58] URL | おに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/110-15146111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)