プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2015/11/21-22 南房
10年…
いや、最後に行ったのは、ひらめっぱりを始めた年だから14年振り。
ずーっと自主規制してきたそのサーフに、この土日の2日間、日の出前から日没後まで、昼休憩2~3時間のみ取って、キャストしまくってきました。
20151121_1.jpg

土曜、私が移動する先々の私の両サイドでマゴチが釣り上がります。
でも私は、ノーバイト。
ブレるな!
男は黙ってヒラメ狙いのミノーing。
しかし!夕方、ついに隣でヒラメが釣られちゃいました!
『メタジかな?』
でも、ブレない。
20151121_2.jpg
空がオレンジ色になり、周りに誰も居なくなった頃、ベイトがざわめきだしました。
その海面は、フィッシュイーターが立てるモヤモヤとしたモジリ。
『ヒラメか?
メッキか?』
正体不明のフィッシュイーターを釣るべく、ルアーをアレコレチェンジします。
と、遂にヤツがジャンプ。
オレンジ色を背景に、黒いひし形のシルエット。
『ヒラメだ!』
小さいけど、ベイトはかなりの数で群れています。
ヒラメはその下に入っては、下から食い上げているようてす。
20151121_5.jpg
『さてどうする?
一番効果ありそうなのは…』
20gのぶっ飛び君 95SSをキャストします。
ロッドを立て気味にして、スローに、ミディアムに、ストップ&ゴーで…
その間もベイトは逃げて跳ねてます。
そして遂に!
タイムアップ(>_<)
ベイトのざわめきも無くなりました。

翌朝、同じポイントへ。
も、またしても土曜と同じ状態。
私の両サイドは、釣れてます。
私が移動した後に入ったアングラーにも釣れてます
(≧∇≦;)
マゴチですが。
ノーバイトで午前中を終え昼寝してると、近所で釣りしてるハイトさんから電話が掛かってきました。
『あれから2枚追加!
61.5も出たよ。』
もちろん寝てなどいられません。
急いで支度して向かいます。
20151121_4.jpg

途中、終了したハイトさんにレクチャーを受け、いざミノーing!
も、ノーバイト。
サイレントアサシンとフライヤーをロストしただけでした。
20151121_3.jpg

ハァ~
(-o-;)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/116-f4ec38be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)