プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2016/03/12 外房~南房
1ヶ所目は流れ早くて直ぐに移動。
想定以上に波が高いので、2ヶ所め波静かめのポイント。
ラン&ガンしてると、波打ち際のどシャローでイワシらしき小魚がピシャリピシャリと跳ねたんで、ぶっ飛び君をブレイクの奥に落としてストップ&ゴー。
沖では、鳥山が・・・
ヽ(^◇^)ノ
20160312_1.jpg
でもノーバイトだし、サーファーが増えてきたので移動。
山田君と合流します。

3ヶ所目、波は高いし斜め前からの風も吹いている。
20160312_2.jpg
でも、微妙に届かないステキなヨブに、最干潮ならなんとかなるんじゃないかと、波足の長い中ねばってみます。
と、最干潮間近に足らずのソゲ!
20160312_3.jpg
ぶっ飛び君ミディアムで山田君がゲット!
最干潮、逆に流れが早過ぎて、良くなくなっちゃいました。
20160312_4.jpg

4ヶ所目、手前浅く、ブレイクはその先。
浅場をちょびっとウェーディングしつつブレイクを狙ってみますがノーバイト。
20160312_5.jpg
徐々に潮位が高くなり、危険度がアップしてきたので、ポイントを探しながらラン&ガンすますが、結局ノーバイト。

20160312_6.jpg

コメント

おつかれさまです。
早速ですが、
ストップ&ゴーってやろうとしても続かないのでゆっくり→普通にリートリーブの繰り返しになってしまいます、効果ありそうのは、わかってはいますが、ゴリゴリ巻いてしまいます、今後は徹底して実践したいと思います


あとですね、スピンビームってルアー買って投げたらやたら飛んでいくので気に入り
大人買いするべく店に行ったら、どこの店にもないんですけど何故でしょうか?

発注頼もうとしたら大量に頼んでるのにこないんですよーって店員さん

どこの店にもないらしく、ちよっと異常な人気ぶりじゃないですか?

同じ様なルアーありました、教えてくださいませ、買ってきますので。
[2016/03/29 22:04] URL | 黒潮 #- [ 編集 ]


黒潮さん、
スピンビームは、超人気アイテムなんで品薄なんですね。なぜ人気なのかは、解りません。信者が大人買いしてるだけかもしれません。
どーしても欲しいときは、どんな小さな店でもいいから立ち寄ってみると、置いてあったりします。が、徒労に終わる場合が多いです。

同じようなルアーは、DUOから発売する新製品、フリッパーってのが似てそうな雰囲気ですね。
http://duo-inc.co.jp/fieldreport/field17/

ストップ&ゴー、是非、長続きするよう努力してください
スピンビームより釣れると思います
(^▽^)

[2016/03/29 23:27] URL | おに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/127-2f207550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)