プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2016/4/9~4/10 南房
土曜、あっちとこっちとで竿を出す。
20160409_1.jpg
20160409_2.jpg
白波さんと久々にお話し、その後、ちょっとラン&ガン。
で、白波さんのところに戻ってみると、
『ちょっと前、パタパタっとこの周辺で4枚ほど釣れたんですよ。』
とのこと。

タイミング外してます
_| ̄|○


干潮後、しばし休憩してサーフに戻る。
って~と、私の上がった30分後くらい、3枚ほどパタパタっと釣れたらしい・・・

タイミング外してますっ!
_| ̄|○


夕方まで山田君とキャストし続けるもノーバイト。

夜、帰ろうかと思った瞬間、
『あっ!松葉屋の粉カツオブシ頼まれてたっけ!?』
ってことで、日曜朝も釣り決定!
(以前も書きましたが、太海・松葉屋のカツオブシ、オススメです。)

翌朝、日の出が早くなっていることをす~っかり忘れてて出遅れ。
も、前日に目をつけていた良いポジションは無理なくキープ
(m`∀´)m
20160410_1.jpg
あまり水の色が良くないので、目立つカラーをローテーションしながらキャストし続けてると、左の左のアングラーにヒット!
おめでとう m(uu)m
そのほんのちょっとの後、今度は左のアングラーにもヒット!
おめでとう m(uu)m

『おっ!左からベイトを追って移動してきてるな!
次は、オレの番じゃ~っ!!!』
Ψ(`▽´)Ψ

と、そのちょっと後、右のアングラーにヒット!
(◎o◎?)
アレ?

しかもデカそうだし・・・
ってことで、ランディングをお手伝い。
70UP
(>o<)
まるがり~たさん、おめでとう m(uu)m

さらに、そのちょっと後、右の右のアングラーにもヒット!
お友達さん、おめでとう m(uu)m

完璧、飛ばされてんじゃん!!
_| ̄|○


こうなると、私には釣れないモード確定です。
2月に年男チケットが切れた、その反動全開です!

まったりしてきた時間帯、激戦エリアが空いたのでエントリー。
あれこれローテーションしながら攻めてると、DUO アクシオンのピンクゴールドOBの着水直後のフォールにガッ!とバイト
( ̄ー ̄)v
も、

乗らず
_| ̄|○


そのまさにその直後、左のアングラーにヒット!
60くらい
(・_ |||)

『さーてと、カツオブシ買いに行こうっと!』

20160410_2.jpg

コメント

おはようございます!

おにさんもまさかの担ぎ手でしたか~(苦笑)

あの日は自分の腕もありますがまさにタイミングってやつを思い知りました。

自分も何らかのチケットが欲しいです(^_^;)
[2016/04/13 07:33] URL | 三鮃三平 #- [ 編集 ]


三鮃さん、
目の前をヒラメが通過した直後にキャストする・・・タイミングだよね。

今週末は、リベンジか!?返り討ちか!?
あきらめずに、がんばんべ~!!
[2016/04/13 22:47] URL | おに #- [ 編集 ]


ずいぶんとオモシレー事やってんじゃん(笑)
そーゆー時は何やってもダメだよなんだよねぇ(ーー;
[2016/04/15 00:10] URL | ひらぼ #- [ 編集 ]


んだ。
ナニやってもダメだったよ。
やりきった感あったもん
(≧∇≦;)
[2016/04/15 17:54] URL | おに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/129-accd8691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)