プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
キャスティング南柏店 その1
私の住む町にある、デカくて、品揃えが豊富な、キャスティング南柏店を紹介します。
店舗は、R6沿いの見通しのいい直線に建っています。
1階は駐車場、2階がルアー以外がメインの売り場、3階がルアーメインの売り場になってます。
castingMK1.jpg
東京方面から来る場合は、左折すれば駐車場に入れます。
castingMK3.jpg
茨城方面から来る場合は、右折斜線はないですが、右折可能な信号を曲がれば駐車場へと向かえます。
castingMK2.jpg
1階の入り口です。
castingMK4.jpg
残念ですが、2階の紹介は載せません。
単純に面倒だからです。
でも、ざっとルアーに関するものだけ書くと、エギ、リール、ライン、ライギョ、中古ルアーが2階が売り場になってます。
エギは、棚裏表上から下までビッシリと並んでます。
ソルト系ラインは、棚の表面のみ上から下までです。
ライギョ・・・かなり充実しています。ここだけで事足りるのではないでしょうか?

さて、まずは3階のフロアー図です。
ざっくりと書いているので、位置は微妙に違いますがご了承ください。
図中の番号と矢印は、これから出てくる写真の番号とカメラの向きです。
castingMap2.gif
広いので、55番まであります。このフロアー図を別ウィンドウで開いておくと、以下の説明が見やすくなるんじゃないでしょうかね?
なんにせよ、フロアー図を作るの大変 (^。^;) でした。3回もお店に足を運びましたから
(^▽^;)
では、ルアー売り場の3階へ。

1.階段を上ると、こんな感じで視界が開けます。が、時折模様替えをするので、いつまでこの状態かわかりません。
castingMK5.jpg
階段を上りきったら、左を見て下さい。
ひらめっぱり『釣ったゾ!』の過去最高サイズ、メーターオーバーのヒラメを持ったレベラーマンさんの写真がお出迎えしてくれます。
この写真にほっぺたをペタっとくっつけると釣果に恵まれ・・・す。
castingMK6.jpg
この日は、たまたま本人が来店してたので、いっしょに写ってもらいました
m(uu)m

2.ウェア類がたくさん売ってます。
castingMK7.jpg
3.まだまだ売ってます。
castingMK8.jpg
4.これだけ売っていたら、欲しくなるものは見つかるんじゃないでしょうか?
castingMK9.jpg
5.ライジャケも種類豊富です。
castingMK10.jpg
6.その向い側はウェーダーです。
ウェーダーは、その裏側の棚にも並んでいます。
castingMK11.jpg
7.レインウェアーが並んでいます。
その奥には、まだライジャケが売っていて、その向い側には子供用のライジャケが並んでいます。
castingMK12.jpg
8.場所は、カウンターの前に並ぶロッドコーナーへといっきに変わります。
まずは、シーバスロッドのコーナー。確かここにヒラメ用ロッドも並んでいたと思います。
castingMK13.jpg
9.その隣の列が、ショアジギングロッドとライトゲームロッドの列。
castingMK14.jpg
10.その隣は、ライトゲームロッドとトラウトロッドの列。
castingMK15.jpg
11.その隣が、トラウトロッドとバスロッド。
castingMK16.jpg
12.最後にバスロッドの列となります。
castingMK17.jpg
でも、なんか並びがおかしいような・・・なんで向かい合わせで同じ種類のロッドじゃないんだろか?
『ね~?梅田さん。』
(↑店長)
13.これはカウンターの横、フロアーの角付近から、フロアー最奥に向けての1枚。
最奥が奥過ぎて、霞んじゃってますね
(^^)
castingMK18.jpg
14.ちょっと最奥にむかって進んでの1枚です。まだまだ遠い・・・
castingMK19.jpg
15.ここでちょっと戻って、レジカンター周辺です。
castingMK20.jpg
16.もう1回元に戻って14番から横通路にに入ります。
castingMK21.jpg
17.ここからはバスルアーのコーナーを・・・
castingMK22.jpg
18.バスルアーの棚は、
castingMK23.jpg
19.全部で6つあります。
castingMK24.jpg
20.それが、裏表あるので、
castingMK25.jpg
21.全部で12面。でも、それだけじゃない!
写真は撮りませんでしたが、フロアー図に描いてある通り、フロアーの奥にどん!どん!と図書館のようにルアーが並んでます。
それ以外にも柱や小場所にルアーが並んでいて、バサーはなんかしら買ってしまうんではないでしょうか!?
castingMK26.jpg
22.これはタングステンのシンカーの棚です。写真はないですが、この裏にはルアーの改造用小物が並んでます。
castingMK27.jpg
23.さて、次に紹介するのがアジングのルアーコーナーです。
castingMK28.jpg
24.見よ!このレインのワームの種類の多さを!!
レインファンには、魔の領域です。
castingMK29.jpg
25.アジングワームはまだまだあります。
castingMK30.jpg
26.その裏の棚には、さらにダイワのワームが並んでて・・・アジングワームは、いったい何種類あるんでしょうかね?
castingMK31.jpg
27.ここはアジングのジグヘッドなどの棚です。
castingMK32.jpg

ってことで、その2に続きます。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/133-8295ed51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)