プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
キャスティング南柏店 その2
キャスティング南柏店 その1の続きです

まずはフロアー図から。
castingMap2.gif

28.ここは、シマノのルアーの棚です。
castingMK33.jpg
29.その隣には、マーズやエコギア、BuddyWorks
castingMK34.jpg
30.その隣にDUOのヒラメコーナー。ハウルシャッドにハウルヘッド、アクシオンにファルクラムが揃ってます。
castingMK35.jpg
31.その隣にジャクソンとシマノ、imaのヒラメコーナー。
ピンテールチューン、G-Control、釣りキチ親父さんの釣果写真、スピンブリーズにスピンドリフトにスピンビーム、裂砂やヘビサが並んでます。
castingMK36.jpg
32.DUO アクシオンにファルクラム
castingMK37.jpg
33.ジャクソン ピンテールチューン、G-Control・・・
castingMK38.jpg
34.ima 裂砂、ロケットベイト、HeavySurfer &シマノ スピンビーム
castingMK39.jpg
35.ここにはジャンプライズの製品がズラリ。新製品が発売されたときは、ここじゃなくて新製品のコーナーに並んでたりするので注意が必要。
castingMK40.jpg
36.ラパラやDUEL、ペニーサックにパズデザインなどなど
castingMK41.jpg
37.コアマンにマリア、ジップベイツにDUOなどなど。奥に写っているのが、梅田店長です。
castingMK42.jpg
38.ここはタックルハウスとか、スカジットデザインズのワンダー、BlueBlueにLonginとか・・・
castingMK43.jpg
39.この棚は全部imaのルアー。手前には、南柏店オリジナルカラーのima製品が並んでます。
意外と充実してるのはkoume。他店の数倍以上で充実してます(約横22コ×縦6段)。
castingMK44.jpg
40.重たいです。オフショア系のメタジが並びます。
castingMK45.jpg
41.さらに最奥の壁にもズラリとオフショア系メタジが並んでます。
castingMK46.jpg
42.この棚は、オフショア系トップミノーとメタジです。
castingMK47.jpg
43.横の通路から見ても、メタジメタジメタジ。
castingMK48.jpg
44.ここが入り口との対角線に位置する最奥、トラウト系のコーナーです。
castingMK49.jpg
45.ここにはサクラマス用?スプーンや、ミノーが並んでます。
castingMK50.jpg
46.こまごまとずら~って並んでるのは、管釣り用のスプーンです。
castingMK51.jpg
47.右の棚の3分の2くらいがダイワ、その他が邪道。
castingMK52.jpg
48.入り口付近に戻って、ここは防水グッズ。緑のケースに入ったアクアシールは、ウェーダーの穴埋め補修に超オススメです。
castingMK53.jpg
49.オフショアロッドですね。
castingMK54.jpg
50.やっと最後です。シーバスロッドコーナーの前からカウンターの横のキャップコーナー付近をパチリ。
castingMK55.jpg

手元には各棚のアップの写真とか、まだまだあるんですが、それは来店して自分の目で確認してみてはいかがでしょうか?
2~3時間は、アッと言う間に過ぎます。
2階で、ラインとか、小物類、中古コーナーを見ちゃうとさらに時間は経っちゃいます。
お暇なとき、一度来てみてはいかがでしょうか?

コメント
釣具屋のメッカですね
オニさん、こんばんは。

南柏キャスティング、品揃えが多く本当に凄い釣具屋さんですよね。

しかし我々は恵まれてますね〜〜

上州屋、ブンブン、カレントウォーク、タックルベリー、オフショアではビッグゲームも。

実店舗で手に入らないものはそうそう無いですよね。

隣町も含めたら数キロ圏内に素晴らしい釣具屋さんがたくさんあります。


海からこんなにも離れているところの割にはすごい事です。

釣具屋近い手に取って見れますし、すぐ買えちゃうんですがそれはそれで困っちゃいますよね。

これからも楽しみに読ませて頂きます。
[2016/05/11 23:55] URL | けんちゃん #- [ 編集 ]


けんちゃん、こんばんは
ホント、こんな内陸なのに釣具は、充実してますよね。
以前は、わざわざ都内の駅で途中下車してましたもの。

でもね!
キャスティング南柏店で、ありそうで無かったものが・・・
私、リーダーはコスパの高い、TORAYの銀鱗6号なんですが、5号までしか置いてない!!
o(*≧д≦)o″
[2016/05/12 22:20] URL | おに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/134-03972207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)