プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2016/09/03 茨城県央
房総に行くか?それとも茨城か?
結局、茨城へ。
決め手は、水温。
房総には、黒潮がぶち当たってて、水温28度だって
(@@;)
その水温だと、どんな魚の活性が上がるんだろ?

ってことで、茨城県央です。
最初に狙っていた場所はブレイクが遠くて、浅すぎてダメだったので2箇所目。
2箇所目のサーフには、すでに山田君がエントリーしてました。
でも、遠目に見て、ツラそうなポイントなので、私は楽してヘッドランドから。
バイブレーションのリフト&フォールとソフトルアーを使って、丁寧に扇状に攻めてみましたが、ノーバイト。
20160903_1.jpg

ま、海を見て思ったけど、まだ豪雨から回復途上の水の色で、時折見える魚影はボラだけ。
川の水が結構残っている感じでした。

朝から吹いてる北東の風。
ヘッドランドの南側は風裏になるので、この通りだけど・・・
20160903_2.jpg
風面は、こんな感じでぐちゃくちゃ。
右斜め前からの風だから、ルアーはブレイクまでなかなか届かないのです。
20160903_3.jpg
で、やっぱりヘッドランドに乗って、しつこくしつこく攻めてみましたが、アタリがあったのはフグのみ。
20160903_4.jpg
最も釣れない時期の9月なんで、あと1ヶ月、辛抱ですね~
(-_-)

そうそう、山田君の名誉のため!!
早朝、35cmくらいのソゲは釣ったようですよ♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/146-a4efcb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)