プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2016/09/17 南房
先週、いい地形にめぐり合うことができて、攻めていても楽しかったので、今週も房総へ。
朝一は、様子見がてら実績ポイント。
20160917_1.jpg
えっ!もうこんなにアングラーが並んでるん・・・
(〇o〇;)
一応ロッドを振りますが、あまりいい濁り具合じゃないと感じたので10キャストぐらいで移動。

移動先は、前回のポイント。
今日もヨブってます
(´ー`)σ
20160917_2.jpg
まずは、シャロー系のサーフェスィング120Fで流れの様子を見ます。
着水後から手前まで、ボトムノックはしなかったので、見た目通り水深はそこそこありそう。
『水温も高いから、飛びついてこないか?』
で、魚道110MD ひらめっぱりオリカラに変更します。
ヨブの幅は30mくらい。
そこを数歩ずつのただ巻きラン&ガンで攻めていきます。
そして2往復目、ルアーが波打ち際のカケアガリでボトムノックし始める直前、

ゴ、ゴン

なかなかの良い引きと重量感・・・でしたが、ソゲ
20160917_3.jpg
でも、うれしい
ヾ(*´∀`*)ノ゛
他のポイントも気になるけれど、このヨブの流れの強さがいい感じなので、このヨブで続行。
そして、ラン&ガンを開始して約10分後、またしても波打ち際で

ゴン

今度もなかなかの重量感
( ̄ー ̄)
も、すぐにエラ洗い
o(*≧д≦)o
シーバス58cm
20160917_4.jpg
でも、良く引いた~。
以前釣った70UPのシーバスよりも釣り応えありました。
20160917_5.jpg

その後は、流れ具合が良くなくなってきたので、ポイントを探しながらラン&ガン。
沖が気になるポイントがあったので、ぶっ飛び君・・・
『いや、根の可能性があるから、ここはまず、安物のメタジで底の状況を調査だな。』
で、ファーストキャスト。
着水⇒着底⇒根掛かり
『やっぱり』
o(;>△<)O
しばらく四苦八苦しますが、どうにも外れないので、綱引き。
も、かなり引っ張っても切れないので、タオルを手に巻き、それでラインを掴んで綱引き。

バチッ!!

苦労の末、やっと手元で切れました
(・_・;)
よつあみ G-soul UPGRADE X8 1号
強いです!
ECLIPSE VARIANT PEと合わせてオススメします。

で、これに意気消沈して、8時半、山田君と入れ替わりで、ちと早いけど一旦撤収。

午後2時半、午後の部スタート。
20160917_6.jpg
向かい風が強めに吹いているので、今朝、命拾いしたぶっ飛び君をキャストします。
が、ライン足りませ~ん!!
20160917_7.jpg
だよね?
しばーらく山田君の釣りを見てたけど、潮が上げて、釣れそうな雰囲気がどんどんなくなってきたので16時に撤収したのでした。

夜のアジングのほうは、25、24、18cmの3匹ゲットでした。

コメント

こんばんわ、早速質問なんですが、よつあみ G-soul UPGRADE X8 1号
強いとの事ですが、同じような商品ありますよね?よつあみ G-ソウル スーパージグマンX8 これってどっちが強いんでしょうか?

値段に差はあるんでしょうか?
1度使ってみたいと前からおもっていたんですが、距離の色のついたラインってあんまり過去によろしいのがなかった経験があるので

どちらか、使ってみたいと思いますので
ご存じでしたらアドバイス願います。

[2016/09/26 23:53] URL | 黒潮 #gMqo5AmU [ 編集 ]


スーパージグマン・・・どうなんでしょう?
使ってないから、なんとも分かりませんです
m(uu)m スマンの~

うちの近所、柏市内のキャスティングもブンブンも、今なら特価!!
G-soul X8 1号は、税抜き2350円くらいだったと思います。
ネットでは、もっと高いんで、今が買い時かも?
[2016/09/27 20:53] URL | おに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/148-1f659f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)