プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2016/10/15 茨城県央~鹿島灘
携帯のアラームを3時にセットして寝た
(-o-)zzZZ
目が覚めると、スッキリ感
『ん?アラーム、鳴ったっけ?』
枕元の携帯を探し、時計を見ると2時34分。
まだ鳴ってなかった
Σ(¬_¬;)
20161015_1.jpg

日の出前に海に到着し、『波、高ぇ~な~』と思っているとマークさん登場。
『波高いですね。どうします?人も思っていた以上に多いし・・・』
でも、結局、近所の離岸流とかヨブとかを2人で攻めます。
20161015_2.jpg
ぶっ飛び君をキャストして、ボトムを取って、ロッドを水平に動かしたストップ&ゴーみたいにやってると、
ガガガーン
とバイト。
瞬時にアワセましたが、乗らず
ε-(´o`;
ま、重みの無いバイトだったんで、たぶんソゲ。
その後は、なーんもアタリが無いので、マークさんと別れて私は南下。
ちなみにマークさんは、シーバス捕ってます。

途中、ヘッドランドで竿を出しましたが、それ以外はチェックのみで、結局、着いたのは鹿島灘。
サーフへの出入り口で偶然会ったりょうさんに状況を聞いて、12時前にサーフイン。
まだ潮が上げきっておらず、ヨブの水深が浅いので、混んだ潮で早い横流れの横ヨブは釣れる雰囲気が無し。
20161015_3.jpg
そんな横ヨブを眺めるだけ眺めて、ランランラン&ガンすること往復約4km、車に戻って一旦大盛イカ焼きそばを食します。

14時半、再びエントリー!
20161015_4.jpg
りょうさんが釣ったと言ってたヨブ付近をラン&ガンしますが、ノーバイト。
あっちでやってたピアノマン、スーさんもノーバイト。
山田君もこのときまではノーバイト。
周りの数人も釣った人ナシ
ヽ(*`□´*)/
『なんなんだー!!
朝は、かなり釣れてたらしいじゃないかぁっ!!』

17時、結局ノーバイトのまま終了!!
20161015_5.jpg
空気がかなり澄んでいたるで、釣りに来る途中には地平線に沈む月の入りを初めて見たんです。
朝は、1枚目の通りに日の出を見て、そして帰りにはナイスな月の出。
ま、そんなん見れただけでも、自然愛好家としては、満足
( ̄ー ̄)

ちなみに山田君は、シーバスGET&ソゲバラシでした。

只今、23万km以上走っている愛車の車検中・・・
もう部品が品薄の車なんで、もしかすると車検に必要な部品の入手に手間取り、車検が長引く可能性も・・・
秋なのに
゛(・ω・ノ)ノ

コメント

巨大砲弾魚雷のジャンプとか、シャークボイルにボラトルネードと、滅多にお目にかかれないものを見た週末だった(^^)
釣果はナシだけどな(笑)
[2016/10/17 21:25] URL | ひらぼ #- [ 編集 ]


釣りだけじゃ無い。
海で遊ぶということは、そういうことだ。

いいな~。ぼらとるね~ど。
[2016/10/17 23:49] URL | おに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/151-e20ffdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)