プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2016/12/03 南房
小さかったけど、茨城では〆の1枚を釣ったので、久しぶりの南房へ。
しか~し、釣行前の寄り道で段差に躓いて転倒
(∋_∈)
20161203_1.jpg
躓いた左足の親指の爪は割れ、指は紫色に腫れて突き指状態。
左手の指4本は、第二関節部分の皮がズリ剥けて流血
右足の膝もすり傷だし、最大キズはアゴ。
転倒時にコンクリートの地面に強打し深いキズ
(^_^;)
ほどほどに血が止まったタイミングで、いつも持ってる絆創膏を使って応急処置。
これで大丈夫!

だから私は釣りするのです!
20161203_2.jpg
足をズリながらラン&ガンします。
絆創膏の上に染み出すリンパ液を拭きつつラン&ガンします。
指の関節に絆創膏が巻いてあるので、ロッドを強く握れませんが、それでもキャストするのです。
20161203_3.jpg
でも、結局、ノーバイト。
夜もアジング始めたんですが、
『ヤバい!この手じゃ釣った魚、捌けんわ。』
と気づき、釣る前に終了
(^O^)
20161203_4.jpg
変な歩き方でガンガンにラン&ガンしてたんで、今日はふくらはぎが筋肉痛ですわ
(≧∇≦;)
ちなみに携帯の歩数計は、10.9kmでした。
20161203_5.jpg
今回、何ヶ所か見て回ったけど、ベイトが寄ってない訳じゃない。
でも、全体的にあんま釣れてないよね。
年によって、好調不調の波があるヒラメなんで、今年の房総は不調の年なのかな。

コメント

でも、あの日は、歩幅が狭かったから、あの距離は歩いてないな。
歩数は同じだけどね。

ちなみに会社行ってる平日は、1.7kmとかです
(-.-;)
[2016/12/07 01:04] URL | おに #- [ 編集 ]


お疲れ様です。お怪我の様子はどうですか?最近、釣り仲間(上司)と釣りに行ってますが、南房は例年のお祭りがなく、ボウズの日々を送っています。年内に1枚欲しいです。
[2016/12/15 18:14] URL | アルパパ #- [ 編集 ]


アルパパさん、こんばんは
今年の南房は、ホントに釣れてないよね。釣れてもサイズがイマイチみたいだし。
ベイトは、居るんだけどね。
釣れない理由が分からない状態です。
アルパパさんも、座布団釣ったポイント付近が良いかもね?

ケガの方は、90%くらい良くなりました。もう釣りには支障ないです。
[2016/12/15 20:57] URL | おに #- [ 編集 ]


お怪我、回復されてるようで、良かったです。
今年もあと、2回くらいは行けるかな?と思ってます。
毎年、釣り初めは座布団ポイントなので、その前に
行ってみたいと思います。
[2016/12/16 07:12] URL | アルパパ #- [ 編集 ]


昨日、九十九里、一松海岸に行きました。凪ですが、濁りきつい感じでしたが、あたりらしきのが2回ありました。南房より生命感ある感じでしたが、ものにできず…次回、頑張ります。
[2016/12/19 18:20] URL | アルパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/155-3c5fb99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)