プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2017/3/11 外房~南房
サーフに着くと、予想通り、微妙に風が強い。
沖には鳥が飛び交っていて、ときどき海面に刺している。
その鳥が、イワシを追い込んでくるのをラン&ガンしつつ今か今かと待っている。
20170311_1.jpg
でも、30人は居るアングラー、2時間経っても誰もヒラメを釣り上げない。
唯一、鳥が少し近くに寄ったポイントで、シーバスが2本上がっただけ。
『この時間まで誰もヒラメを釣ってないし・・・
今、下げ潮。
鳥の活性具合から判断すると、これからイワシが寄るってことは考えにくい・・・
ならば、風の弱くなる午後に焦点を合わせたほうがいいな!こりゃ。』
20170311_2.jpg
ってことで、朝8時、早めに休憩へ。
久々に一睡もしないでサーフに立ってしね。

睡眠時間2時間半、それでも12時前に目が覚める。
車の外に出ると、空は晴れ渡り、風も落ち着いていた
(-^∇^-)b
20170311_3.jpg

駐車場に行くと、丸山くんの車がいつもの位置に
(^▽^)
午前中の状況を聞くと、やはりヒラメを釣った人は目撃しなかったこと。
これから釣りに行くよ!って言うと、丸山くんは
『じゃ、私も。
でも、その前に昼を買いに行ってきます。』
ってことで私はサーフヘ。
と思ったら、まさなおさんが駐車場に登場!
近況と、今日の外房方面の状況を聞き、今度こそ、私はサーフヘ。

サーフに着くと、やっぱり風が弱い。
干潮から、上げ潮に入った海、ところどころにヨブや離岸流があって雰囲気はいい
( ̄ー ̄)
20170311_4.jpg

『いや~、良い雰囲気の海で釣りができるって、幸せ!!』
\(*^○^*)/
20170311_5.jpg
と、思っていたのも『あっ!』と言う間。
北北東の風がビューっと吹いてきて・・・
あれよあれよと言う間に、荒れ模様
( ▽|||)
丸山くん、まさなおさんと3人でサーフに集まり・・・
(*´д`;)
20170311_6.jpg
ってことで、『もう少し、がんばってみます』と言う丸山くんを残し、まさなおさんは南へ、
私は、
『この風向きなら、あそこはいけるんじゃないか?』
ってことで北へ。
どうせ釣れないなら、気分良く釣りをしたいもんね!
着いてみると、案の定、風は弱く、波も穏やか。
20170311_7.jpg
魚っ気は無いけれど、少しの可能性を探して、ラン&ガン&ラン&ガン。
20170311_8.jpg
結局ノーバイトだったけど、天気に負けるより、海や魚に負けたほうがいいじゃん!
ってことで、楽しく釣りを終えることができました
m(uu)m

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/164-04ff0399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)