プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2017/03/18~19 外房~南房
やっぱり寝ずに釣行へ。
日の出少し前に海に着く。
でも、駐車場まで波の音が聞こえる
(><)
駐車場に居た丸山くんと一緒に波をチェックすると、『こりゃ釣りにならん』と一瞬で判断、私は北上することに決めました。
でも、各サーフをチェックし北上するも、地形とか、鳥とか、どこもパッとせず、結局、ココで竿を出すことに。
でも、全然ダメ。
朝から居たまさなおさんに話を聞くと、
『ちょっとだけ鳥が居たんですが、魚は何も着いてなかったみたいです。』
20170318_1.jpg
ってことで、2人でポイント移動して、ココ。
でも、誰にもノーヒット。
20170318_2.jpg
私は午後もココ。
でも、ルアーをロストしただけで終了
(><)
20170318_3.jpg
翌朝は、再び南房。
そこそこ多い人。
前回見た地形を思い出し、今入れるポイントへ。
Fミノーをキャストして、リトリーブ。
キャストして、リトリーブ。
『やっぱり右に流れてる。少~~~しだけど流れてる。』
ってことで右へ移動。
キャストして、リトリーブ。
まだ右へ。
で、横への流れが弱くなり、時折左からの流れに変わる場所に立ちました。
『こかな?』
って所を見つけたので、ココで粘ります。
20170318_4.jpg
まずはFミノーで、ヘビーシンキング系で、メタルジグで。
もっかい戻ってFミノー・・・ima サンティスで。
ってことろに、りょうさんとヒラハンさんがやってきたので情報交換してると、隣のアングラーにヒット!
遠くでヒットさせたようで、結構長いヤリトリ。
途中、『あぁーっ!』
Σ( ̄□ ̄;)
って思ったシーンもあったけど、最後はリーダーを掴んでズリ上げ成功。
56~7ってところ。
『おめでとうございます m(uu)m』
20170318_5.jpg
タラレバだけど、選んだポントは間違ってなかっただけに、もしも話し込んでなかったら・・・
(-_-)
ちなみにヒットルアーは、DUOのフリッパーでした。

その後は、山田君とポイントを移動して。
20170318_6.jpg
しばらくすると、沖に鳥山が!
20170318_7.jpg
でも、届くところには寄ってきてくれず・・・
釣行終了!
ま、楽しく釣りができたからいいや
(-^∇^-)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/165-23b010b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)