プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2017/7/15 茨城県央
『もう今日はいいや!』
って思っちゃったんで、いつもより早く会社を上がって、いつもよりも全然早い午前3時半サーフイン
『一番乗りじゃい!』
(^▽^)v
と思ったらヘッドライドがサーフを動いてるし
(><;)!!
薄暗いうえにガスってるサーフ、どこで竿を出すかの判断は波打ち際の流れと地形と波のブレイク。
20170715_1.jpg
狙いのメインは、波がカケアガリでドン!って崩れるカケアガリの傾斜が急な地形。
20170715_2.jpg
浅いと早い、深いと遅い流れ、じゃ傾斜が急な地形の流れはって~と・・・
で、波をメインで見ながらラン&ガンしますがノーバイト
"r(^_^;)
んじゃマゴチでもってことで、空いてるヘッドランドに乗ってマゴチ狙いしてたら、目の前に

20170715_3.jpg
足元から伸びて、足元に消える虹を贅沢にも独り占め
\(=∩_∩=)/
これで魚が釣れてくれたら良かったに。

その後は、山田君と合流して、『釣れね~』ってんで車で移動。
移動先は思ってたよりいい感じなんで、思い思いの場所で竿を出します。
でも、キャストするたんびに右手にビリビリ。
空はピーカンに晴れてるので、たぶん空気中の静電気量がスーパー高いんでしょう。
夕方は、雷雨の可能性あんなー
なんて思っていたら、山田くんにヒット!
20170715_4.jpg
釣れたのは55cmくらいのマゴチ。
かっ飛び棒のデッドスーローに食ってきたらしいです。
さすがマゴチ親父!
v(~∇~*)⌒☆

20170715_6.jpg

その後は、風が出てきて、上げ潮&波サイズアップが相まって底荒れの濁りも出てきちゃったんで移動します。
20170715_7.jpg
移動先は、南ウネリをかわせるヘッドランド北側。
流れは左から右。
光量少な目、澄潮。
想定されるベイト、向かい側のヘッドランドでキス釣りを楽しんでるひらぼうさん達がいるのでキス
(=^.^=)b
使うルアーは、まずはベビーロウディのシースルーナイト。
ボトムをつつきながら流されるキスのイメージで・・・
パワーシャッド4インチのパールに替えてボトムバンプで・・・
σ(TεT;)
『さて、俺もキス釣りしよ~っと!』
20170715_8.jpg

で、バイトはあるのに乗らないキスにやきもきしてると、ヘッドランでキス釣りしてたはずのひらぼうさんが50UPのヒラメを釣り上げる
w(°O°)w
いつのまにか時合いだってんでジグヘッドに替えてマゴチ&ヒラメ狙いしてやがった
(^。^;)ゞ やられた
ってことで、私もアジングロッドからヒラメロッドに持ち替えてベビーロウディをクリクリと。
で、ドン!
20170715_9.jpg
ソゲじゃったーっ!
(TOT)

その後は先週に続き今週も釣りたて上げたてのキスをほうばりながら釣り談義
楽しいやね♪
20170715_10.jpg
金曜夜の掲示板に書いたけど、茨城ってのは強めの南風が吹き続けると水温下がります。
この日も16度まで下がってました。
活性低い訳ですね。
20170715_11.jpg

コメント

オレのは『これ1本で』タックルだからな( ̄▽ ̄)
胃袋からキス出てきたから、やっぱり時合だ^^
今日は爆った!小物ね(笑)
久々にイワシ波見たよ♪
[2017/07/17 22:38] URL | ひらぼ #- [ 編集 ]


ひらぼうさん
土曜はありがとーございました。
イワシ寄ったんだ。沖には少し群れてんのかね?
って土曜から月曜まで居っぱなしか!?
(◎o◎)

今週末こそは、イワシが寄って欲しいもんです。
[2017/07/18 22:11] URL | おに #- [ 編集 ]


ご無沙汰しております

仕事を早上がりして、釣りに行くなんて
( ̄□ ̄;)!!男の中の男だ!
おにさんかっこいいですよー
私が真似してバレたらクビになりそうですが
(;´゚д゚)ゞ

いよいよ、肉体改造も完成し、復活の時です
がんはりました!腹式呼吸を意識して姿勢を正して!食生活と運動を徹底して体重も激減
膝の痛みも無くなりました( ̄□ ̄;)!!


新たな門出に道具を一新しました!

最近のウェーダーのフィット感とブーツの軽量化にはビックしましたよ
( ̄□||||!!

ちょっと前に買ったフェルトスパイクのそれを遥かに凌ぐウェーダー全体の軽量化


さて、復活一発は砂浜に出陣です!
果たして!初のおにさん発見なるか!


久々の砂浜に(*゚∀゚)=3ですやー
 
[2017/07/19 14:47] URL | 黒潮 #gMqo5AmU [ 編集 ]


黒潮さん
ご無沙汰ですね。

私の会社早上がりは、早退とかじゃなく、単にいつもよりも早いだけ、いつもは22時過ぎなのに、21時少し前に帰ったというだけです。ここんところは、休出もしなくなったんで、以前よりはちょっぴり余裕がでました。

やせたそうで、おめでとうございます
m(uu)m
大変だったでしょう!?維持するコツは、カロリーだったり、運動量だったり、食べ物だったり・・・つねにちょっぴり意識し続けることです。

私も太らないように、日々、気を付けています。
最近は、間食のお菓子をローソンのLチキに替えました。カロリー量が変わりませんが、炭水化物多めから、たんぱく質多めに変わったので、何かが変わってくれることに期待しています。ついでに釣りの腕前もいいほうに変わってくれるといいんですがね。
[2017/07/20 01:23] URL | おに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/175-ee8d506b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)