プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2012/01/28 外房
さて、今回の釣行からは港狙い。先週末、先々週末と小道具類を仕込み、手を加え…それらは小出しにお伝えいたします。

120128_1.jpg

 さて朝イチ、日の出前に目当ての堤防から港内の船道を攻めてみます。使うのは、DriftAX改+エコギア ミノーMのピンク。
 港内攻めの場合、海面に目標がないので、対岸の堤防などを目印に約1m刻みで攻めていきます。キャスト後は、チョンチョンとドリフトさせながらリフトして、そしてフォール。それを繰り返して誘います。

 で、キャストすること5回目、フォール中に『モヤ』っとした違和感を手元に感じます。
『疑わしきは、合わせろ!』
 ってことで合わせると、( ̄ー ̄) ヒッ~ト!
 ロッドを立てながら足下まで寄せ、ヒットしたのが40cmには届かないソゲであることを確認したところで、抜けました。ナチュラルリリース。

120128_2.jpg

その後は、もうひとつ別な港とこの港とで日没まで攻めましたが、ノーバイトでした。

 さて、夜のアジングは、何ヶ所が回り、4匹。底付近のただ巻きで全部捕りましたが、ポイントによっては、フリーフォールでのみバイトが出たとこもあり、一筋縄ではいかなくて、楽しめたアジングでした。

 で、写真は、ラインに絡まって水死したと思われるトンビ(?)。ここのところ釣行のたんびに放置されてるラインを回収してますが、ラインをそのままにしておくと、こういことになってしまうんです。
 ラインを捨てないことはもちろんのこと、見つけたら回収していただけると、それだけでなんかとってもいいことしたような気になっちゃいますよ (^^)

風向 : 北西風
天気 : 晴れ
潮色 : 澄み
水温 : ―
釣果 : ナシ
ルアー: ―
ライン: ―  / リーダー: ―
ロッド: ―
リール: ―
フック: ―
ヒット時刻: ―
ヒット場所: ―
特記事項 : 夜はイワシ、昼間は小メジナなどが見れました
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/2-936cf8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)