プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2013/06/23 茨城県央
最近の釣りは、何か違う。
違和感・・・
気力が無くなったのか?
それにしては、ルアーを改造したり、リールをメンテしたり。

そんなもんだから、ちょっと釣行間隔を開けて気力を蓄えてみようと思っていたけど、ダメ。
午前中だけ、茨城に行っちゃいました。

いせやんに案内してもらって、地形のいいポイントへ。
いせやんは、テトラの上から。
私は、砂の上から。
水深を考えて、アルミ張りのひらめっ波から。
20130623_2.jpg
白波の中に落として、ラインを流れに乗せ、ルアーも流れと同調させる・・・
ゆっくりと、でも、ルアーがアクションするように引き重りを感じながらリトリーブ。
サスペンド、もしくは超スローシンキングは、この攻め方ができるのがいいね。

で、日の出。
20130623_1.jpg
スローには反応しないので、トウィッチ&トウィッチ⇒ストップ
を繰り返してみる。
と、ゴン!
あわせ
乗らず・・・(><)
その後は、ミノーにもソフトルアーにも反応せず。
いせやんもワンバイト。

その後、付近を探って、いせやんヒット!
テトラの陰に隠れて格闘してたけど、正体はエイ。
その後は、ノーバイト。

いせやん達は、先に移動して、私は居残ってねちねちと。
まずはひらめっ波。
キャスト
ガシャン、バチンッ
リールのベールが返り、ひらめっ波殉職 (><)
名品だったのに _| ̄|○

その後、オリカラのヘビサ。
キャスト
ガシャン、バチンッ
リールのベールが返り、ヘビサ殉職 (><)
今回はいつものBIOMASTERがメンテ中だったので代替品でして・・・
それにしても、ヘタクソ (*`Д´)・:∴

いせいやん達に合流。
離岸流ポイントへ。
20130623_3.jpg
ちょっと危ないけど、離岸流を横から攻められるように浅瀬に立ちこんで、キャスト。
リフトして、ソフトルアーを流れに乗せる。
たぶん、この釣り方で釣ったことない人は、「ホントに釣れんのか?」って思うだろ。
けど、釣れます。
しかも、勉強になるんだな~
釣りに集中できるし (^^)

でも、この日はノーバイト。
で、終了!釣れるきがせん。

いせやん、仙人と解散したあと、ひとり「すき家」で並み盛りを食らう。
と、残業していた仙人から入電。
さっきのあの場所、下げてきて流れ出てきたからやったら、連続ヒット。
シーバスも出たよ。

ちょっと悩んだけど、30分かけて戻り、仙人の近くで竿を出す。
ワンチャンスだったらしく、私の着いたときは上げ潮で、流れ弱く、それにともない活性も低く・・・
ノーバイト。
やっぱ流れって大事だよね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/38-a43c9874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)