プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2013/11/02 茨城県央
角を曲がることなく、海へ向かう道をひた走る。
途中、車が勝手になんとなく左に曲がろうとする。
みたいな感じ。
パンク?
いやいや微妙に道が傾いてんじゃん!
ぐらいな感じ。
さらにひた走る。
信号にも引っかからない。
さらにさらに、さらに走って曲がり角。
うにうにうに…
(・_・;)
タイヤが流れた。
パンク確定。
(゜Д゜;)
スペアタイヤへの交換で、30分のロス。

朝、遠浅のサーフに、鳥山が立った。
鳥は、ベイトを追いかけて右往左往。
時折、刺して、また右左。
でも、鳥山近過ぎ。
鳥に当たりそうだし、ライン絡まりそうだし。
(((゛◇゛)))
で、恐々キャスト。
キャストしたらしたで、ルアーを鳥が追いかけてくるし。
ε=ε=(/*~▽)/
それでも、粘って30分。
サーファーが増えてきたところで、ついにやる気ダウン。
ポイント移動です。
20131102_1.jpg

移動先には、りょうさん。
20131102_2.jpg

離岸流を攻めていたけど、ノーバイトだったらしく、雑談後は2人でヨブ攻め。
20131102_3.jpg

ベイトが小さいので、私はグラスミノーLのカラーローテーションで攻めてみます。
20131102_4.jpg

着水後、底を取ったらロッドを寝せてただ巻き。
着水後、底を取ったら、底近くをゆっくりとただ巻き、
着水後、底を取ったら、リフト&フォール。
反応無し。
りょうさんのほうも無反応。
20131102_5.jpg

ここでりょうさんとはサヨナラ。
私は、カニing。
20131102_6.jpg
推定50匹。
今年は、もう十分。

【パンクのこと】
パンクしたまま長距離を走ると、ダメなことは知っていた。
タイヤがパンク修理不能状態になったり・・・
ホイルがゆがんでダメになっちゃったり・・・
けど、パンクに気づかなかったら、そんな知識持ってても意味が無い。
もっと空気が抜けていたら、さすがに気づいただろうなぁ・・・

あと、スペアタイヤのある場所は、うちの車の場合すぐに分かる。
車外にくっ付いてるから。
工具も、ここじゃね?
って場所で見つかったから、まだいい。
でも、ジャッキが見つからなかった~
(´・_・`)
中古車だから、前のオーナーが無くしたって可能性もあるわけじゃん。
「もしかして、無いの?」
って焦った
(´・д・`;)
でも今回は、底ブタを閉めようとした時、その目の端にチラっと見えたんだよね。
「こんなところにありやがった。」
って場所で。
見つかったときは、うれしかった~
ヾ(*´∀`*)ノ゛
みなさんも、いざというときのためにチェックしておきましょうね。
・スペアタイヤの位置と空気圧
・工具の位置
・ジャッキの位置
さらに言うなら、
・タイヤ交換の方法
・ジャッキアップの方法

ちなみに今回のパンク、私の場合はタイヤ修理不能。
ってか、修理しても安全な走行不可能ができない状態までタイヤが悪化してましたので、タイヤ交換。
でも春に交換したばかりだったんで、店長の計らいによりタイヤの仕入れ値+消費税+タイヤ処分代ので済みました。
工賃も無し。
店長さすが!!
感謝します m(uu)m
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/50-db447766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)