プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
学園祭に行ってきた
2013年11月3日、釣行から帰った翌日、チャリで5分の場所の近所の大学の学園祭に行ってきたよ。
20131104_1.jpg
写真は、↑こんだけ。
大学とは言っても、全生徒数は60人
(*^-^*)
入学するための学力は、東大や京大レベル(らしい)。
しかも、入学したら学費は無料。
さらにさらに、給料までもがもらえてしまう。
でも、夏休みは無し。
そんな大学。

その名も、
『気象ーつ大学』
卒業後は、気象庁への就職が確定している。
というか、入学=気象庁入社。
夏休みは、大学で学んだことを生かして気象庁の仕事。
つまりは、国立の研究機関みたいな・・・
そんな、普段はキャンパスに足すら踏み入れることができない聖域なのだ。

そんな大学だから、学園祭とはいっても、気象や地球に関する研究発表とか・・・
ま、焼き鳥売ってたり、ちょっとは学園祭らしい。
けれど、学園祭からの帰りには、かばんの中に配られた研究発表のコピーが数冊入ってる。
そんな一般的な学園祭とはちょっと違う。
と~っても私好みの学園祭なのでした。

楽しくは無いけど、『面白い』
( ̄ー ̄)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/51-2032fafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)