プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2014/01/25 外房
土曜夜は、強風でアジんぐできなさそうな天気なので、金曜夜は早めに出発。
11時過ぎ、海に到着。
堤防やら、磯、スロープだったり、ウェーダー履いてサーフまで、点々とアジを探し回りリリースサイズ数匹のみ。
20140125_1.jpg
そのままサーフでヒラメを狙うも、ノーバイト。
アングラーは数人いたけれど、釣った人はゼロ。

昼寝の後、山田くんがやってきたので一緒にやったけど、やっぱりノーバイト。
モチベーションが続かなかったので、移動。

何気に寄った移動先サーフ、水色良し、地形良し、鳥のやる気度良し。
ちと流れが早いのが気に掛かるけど…
20140125_2.jpg

すでにシーズンオフ。
水温低め。
活性低し。
ならルアーにゃ飛びつくまい。
そう考え、ボトム狙い。
いくつかあるヨブ、シャローに絡むカケサガリなどなどをソフトルアーメインで攻めてみます。
リトリーブしたり、流してみたり…
20140125_3.jpg
ノーバイト。

暗くなったタイミングで急いで撤収。
アジんぐです。
強風なので風裏もおかまいなしに風が回り込み、釣りづらい釣りづらい。
そんでもリリースサイズ3匹。
終了っ!

2~4月は、別な魚メインで釣りします。
m(uu)m
ヒラメは、凪ぎが3日以上続いて、水温15度ライン以上が3日以上続いて、当日の状況に納得できたときだけ狙う予定。
他の魚狙うと色々タメになるし、ヒラメシーズンのモチベーションの糧にもなるし。
20140125_4.jpg
帰宅途中、O氏殿より連絡。
夕方、最初のサーフで57が出たらしい。
私もその位置で結構粘っていただけに、ちょい落ち込み
(;^。^)

コメント
コメント
おにさん

こんにちわ♪

サーフヒラメはオフですか~(*_*)

条件、タイミングまたは持ってる人は釣るんでしょうね

自分達はサーフ2年目なんですけど可能性を求めて通いますよ~

思えば一昨年の秋に中学生以来に釣りを再開(シーバス)して11月にはヒラメデビューしました。

サーフ通いすること2ヵ月位の1月28日に初ヒラメを揚げました。

そこから2枚目が5月初めまでノーフィッシュが続きました……

今ではどっぷりサーフにはまってしまいました(^.^)

他の魚釣りには目もくれずヒラメを求めて頑張ります!

シーズンインしたらマイホームサーフに来て下さいな(^^)v
[2014/01/30 16:52] URL | 三鮃三平 #- [ 編集 ]


三鮃さん、こんばんは
そう、私はシーズンオフ。
この時期になると釣れないから、ヒラメ釣りしてても中途半端な釣りしちゃうんだよ。
あっち行ったり、こっち行ったり、妄想したり・・・
そんな釣りしてるとどの釣りも中途半端になっちゃうから、いっそのことシーズンオフ。

>サーフ通いすること2ヵ月位の1月28日に初ヒラメを揚げました。
>そこから2枚目が5月初めまでノーフィッシュが続きました

ほら!みごとに2~4月は釣れないじゃん!!
(*^-^*)
ってことで、私は赤いのとか、茶いのとか、青いのとかを本命にしますわ。
(m`∀´)m

>他の魚釣りには目もくれずヒラメを求めて頑張ります!

りょーかい!期待しちょります。
(´ー`)σ
[2014/01/30 22:19] URL | おに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/57-8b5fc3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)