プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
大型ヒラメのシーズン
茨城と房総の60UPのヒラメのシーズンについて集計してみました。
まずは茨城から。
20140927_ibaraki.gif
枚数は、断トツで11月が出てますが、60UPが釣りやすいかといえばそうではなく、60UPが混じるってのが正しい表現じゃないかと思います。
で、釣れるとデカいかも?ってのが10月ですね。
5枚に1枚、5人にひとりってな確率で60UPが釣れてますから。
で、驚きなのが9月。
釣れねぇ~釣れねぇ~と嘆いていましたが、意外とデカい率が高い。
7月が12枚出てるのに4.5%しかデカい率がないってことを考えると、8枚で13%ってのは良い数字なんじゃないかと思います。
ま、9月のデカい率が絶ミョーに高いのは、先日、BBSに書いたお話と関連付けて考えるとちょっと納得か。

じゃ次は房総。
20140927_bousou.gif
もう枚数も確率も一目瞭然で12月
10月や11月は、ヒラメの全体数は高いけどデカい率はそうでもないってことですね。
で、面白いのは3月。
6枚だけど、30%近いってスゴイ。
釣れない時期なのにねぇー。

集計データ:2009~2013年
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/75-245fdd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)