プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2014/11/22  茨城県央&3鹿島灘
前回の釣行の後、次回は房総にしよう!
と決めていたんだけど、また茨城に来てしまいました。

朝イチは、今年、あまり来なかったサーフにエントリー。
でも、ここだ!
ってポイントも見つからず、ちょっと投げては移動の繰り返し。
20141122_1.jpg
ルアーも微妙にブレイクを越えるだけで、ちょっと攻めきれない感じ。
もしも!ウェーダーに穴が開かなかったら、もうちょっと前に出れて、もうちょっと攻めれたのだけれど・・・
そう、ウェーダーに穴が開いたのだ。
歩きすぎかね?
(´・д・`)
しかたなく車に戻り、常備してるガムテープで穴をふさいでみた。
も、水には浸かれないので、ヨブっていた前回のポイントに移動することにしました。
20141122_2.jpg
↑ならば、水に浸かることなく砂浜から攻められるので、あれこれと攻めつくします。
も、ノーバイト。

昼飯&昼寝後の14時、サーフにエントリーしてみると、『まぁ、なんということでしょう!』
20141122_3.jpg
波高2倍で、激流&真っ白。
数投だけして、撤収しました。

んでもって夜、ずーっと知り合いなのに、1度もいっしょに釣りをしたことがなかったトモヒロとアジング。
なかなか渋く、港内をラン&ガンしますがノーバイト。
が!怪しそうな場所に戻り、表層デットスローでココッ!
20cm欠けサイズゲット。
その後は、適度な間隔でヒットしたりバイトがあったりを繰り返し、2人で20cm前後を17匹。
私は久しぶりに「つ」抜けました。
楽しかったですわ (^^)

さて、次回こそ房総です。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/79-eec26a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)