プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2014/12/19 外房~南房
午後からは確実に低気圧。
釣りになるのは午前中のみ。
だけど、行け~っ!

まずは外房。
ベタナギだけど、流れあり、地形の変化も○。
20141219_1.jpg
↑なら、右の白波の中、沖の馬の背、その間の横ヨブ、そして波打ち際のケアガリ、その全部がポイント。
まずは、波足から遠く離れて裂波でカケアガリを。
ノーバイトだったのでちょっと近づいて沖の馬の背を。
これまたノーバイトだったので、横ヨブの底を攻めるのにパワーシャッド5インチ。
横ヨブも馬の背もかなり広い範囲に広がっているので、↑こんな感じルアーローテーションしながらラン&ガン。
釣れたのは、フグ×2匹のみ
(・_・;)
他のアングラーも釣れてなかったので、ヒラメが入っていないと判断して移動。

20141219_2.jpg
10時に↑ここに到着。
アングラーは一人のみ。
朝マズメに相当叩かれてんだろうけど、悪くないのであれやこれや。
このポイントにはヒラメ始めたころからだから相当長いこと通っているけど、いやー知らなかった。
『ここって砂がなくなるとこんなに根だらけなんだ』
と驚くほどゴツゴツ。
いきなりヘビーシンキングミノー投げなくて良かったよ
( ´∀` )

だけど、こんなところはちょっとした砂溜まりに居たりするから攻めないわけにはいかない。
魚道110MDで攻めた後は、パワーシャッド4インチ+静ヘッド14g。
根掛かり覚悟でリフト&フォールと続けていると・・・
やっぱ根掛かり
(><;)!!
この時点で12時過ぎ、モチベーションもいっきに下がって、ほぼ終了。
しかーし、この時点でもまだ風も波も問題なし。
ならば!ってことで再び移動!

が、到着後、準備してこれからってときにザーッ!と大雨。
ちょっと待機してたら向かい風の強風。
しばらく眺めてたら海が大荒れ。
こりゃダメだわってことで終了ーっ!!
年末釣ったる!!


BABYMETAL♪なんかいいな
o(*≧д≦)o″

コメント

BABYMETAL、カワイイし楽曲はカッコイイしでマジでいいですよ^^

いい歳して息子と同じくらいの女の子にハマってます。w
[2014/12/23 20:10] URL | ガストロン #U7CTLDyk [ 編集 ]


>カワイイし楽曲はカッコイイしでマジでいいですよ^^

 ガストロンさんも、気に入ってんだ。

 まずは楽曲がいいよね。
 だから魅せられちゃう
 (^¬^)v
[2014/12/23 22:42] URL | おに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/81-5c4e5a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)