プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2015/01/11 外房
いせやんが茨城から出てくるってんで昼過ぎに家を出た。
外房到着は午後3時半。
アジの状況をチェックしつつ外房を徘徊してると、サーフに上がってきたアングラーが50UPのヒラメをぶら下げていた。
挨拶して状況を聞くと、別なアングラーは小座布団を釣り上げたとか。
20150111_1.jpg
暗くなるまで1時間、急いで準備をしてサーフにエントリー。
潮は上げ潮、そのため波が混んでいる。
こんなときこそあわてちゃいかん。
落ち着いて、波のタイミングを見計らってキャスト。
『急いてはコトをし損じる』
落ち着いて、細かくラン&ガン。
時折香るヒラメの匂い。
『マジにヒラメが居る!』
が、時すでに遅し!真っ暗に。
タイムアップ!
_| ̄|○

そして夜、いせやんと合流してアジing。
しかーし!!ガイドが悪い。
釣れる場所に全然案内できない。
2人合わせて、ゼロ
_| ̄|○

翌朝、昨夕のサーフヘ。
20150111_2.jpg
も、なんか波がざわざわ。
そんでも、ヨブってるし流れはあるし・・・
じゃが、やっぱノーバイト
_| ̄|○

下げの時間も同じサーフへ。
20150111_3.jpg
しかーし、向かい風びゅーびゅー。
心が折れそうになる。
でも、ガンバル。
がんばった。
ノーバイト
_| ̄|○

いせやん、ごめん
m(uu)m

それにしても釣れん!
だからこそ海に行く!
釣るために海に行く!
ヒラメを獲るためにキャストする!
そして、釣ったときには、チョーうれしい
ヽ(*^○^*)ノ
だからヒラメ釣りは、やめられない。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/85-4f4b4bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)