プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2015/01/25 外房
土曜昼、底荒れが気にはなったけど、波が落ち着きそうなので出発!
外房サーフ着、ギリギリOUT!の17時。
うっすらと見える波をチェックして、翌朝のポイントを決めてからアジing。
小さいけど『ツ』抜け少々釣ったタイミングで就寝。
珍しく、途中起きることなくアラームが鳴るまで爆睡。

翌朝、日の出少し前の6時半にファーストキャスト。
20150125_1.jpg
140 FLYERをローテーションのメインにして、ヘビーシンキングを織り交ぜながらラン&ガン。
横ヨブを丁寧に攻め、他のアングラーが居なくなったタイミングで、そっち側へとラン&ガン。
フグのみ。
車のほうにラン&ガンしてきたので、移動するか?と思ったが、ちとサーフ全体を眺めてみる。
すると、朝攻めた横ヨブの前にサーファーが居ない。
もしかすると、サーファーを嫌って他からヒラメが移動してきてるかも?と思って攻めてみることに。

馬の背で崩れた波が良い感じで白波を広げます。
20150125_5.jpg
ルアーは、120裂波のアカキン。
白波の広がりそうなタイミングに合わせてキャスト。
日が高くなった後は、無駄打ちが多いとスレるかもしれないからね。
着水後は、ロッドをやや立て気味にしてスローにクリクリ。
ルアーがかけ上がりに差し掛かったとき、ゴン!
ソゲ
(o^∀^o)
20150125_2.jpg
写真を撮ってリリースしてのファーストキャスト。
で、またしてもゴン!
20150125_3.jpg
メジャーを体の上に乗せて曲線に合わせて測ると40cm。
が、砂浜の上でメジャーを真っ直ぐにして計測すると、タラズ。
一瞬、邪念が働いたが、『オレはひらめっぱり管理人だ!!』なので、リリース。
(^_^)v
更にその数キャスト後にまたしてもゴン!
38cm。リリース。
20150125_6.jpg
更にその数キャスト後に、またまたゴン!
泣きの39cmでリリース。
さらにさらに、その数キャスト後にゴン!
36cm。
もう写真撮ってませ~ん。
20150125_4.jpg
よし!!これで活性高いソゲも居なくなったろ。
デカいの来い!
も、念が強過ぎたのか、その後はアタリナシ。
10時半に移動。

11時半に移動先のポイントで釣り開始。
20150125_7.jpg
も、15時半までノーバイト。
これにてタイムアップ!撤収!
シーナさんたちに後を託したのでした。

天気 : 晴れ
潮色 : 澄み
水温 : ―
釣果 : ソゲ5枚
ルアー: ima sasuke 120 裂波 アカキン
ライン: POWERPRO 1号/ リーダー: ナイロン5号
ロッド: SHIMANO LUNAMIS S1000
リール: SHIMANO BIOMASTER 4000HG
ヒット時刻: 9:20~9:45
ヒット場所: 白波の中
特記事項 : 何枚釣っても、ソゲはソゲ。ヒラメに非ず。
        一瞬、波間に小さなベイトの群れが見えたような・・・

コメント

釣行お疲れさまでした!

もしかしたらと思いましたがお会いできませんでした(^_^;)

ソゲサイズとは言え流石の釣果です!

我々の入ったサーフもソゲサイズが見た感じ2枚でしたかね?

更に厳しくなるでしょうが投稿できるよう頑張ります。
[2015/01/27 00:54] URL | 三鮃三平 #- [ 編集 ]


三鮃さん、こんばんは
日曜は残念でしたね。通ってれば、そのうちいいこともあるっしょ!?
ってな気持ちでやるしかないよね。
とりあえず、ソゲまでは漕ぎつけたので、次こそは!!かな?
[2015/01/27 22:03] URL | おに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/86-0c1b7048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)