プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2015/4/18~19 南房
土曜の早朝3時過ぎ、国道を海に向かって走る。
が、眠い (~O~)=3
『ヤバいかな・・・
今週は、ちと睡眠不足が続いたから。
んにしても、釣りに行く途中に眠くなるなんて、今まで無かったんじゃ?
年かねー?』

ってことで、道の駅で仮眠
日の出直前の午前5時出発

6時過ぎに海到着。
先行者1名。
浅いけど離岸流めっけ。
20150418_1.jpg
ちと流れが早い感じなので、流芯のキワを狙って裂波をクリクリ。
次にボトム付近をパワーシャッド4インチで、流れを横切るようにクロスにキャストしてクリクリ。
ノーバイト
(≧∇≦;)

ラン&ガンしながらヨブなどの地形の変化を打っていく。
このポイントのヨブ絡みは、ボトムに根のある可能性が高いので、根掛かったときに外れやすいFミノーでクリクリ。
ノーバイト。
最干潮の手前で撤収!
用事のある太海へ向かう。
用事ってのは、前も書いたけど ⇒この鰹節
ここだけに書くけど、HPには載ってない『粉』ってのがあるん。
ま、悪く言うと削りカス。
これがダシは同じく出るのに、格安なんだわ ( ̄ー ̄)b
やめられません。

その後、釣りキチ親父さん、山田くんの居るサーフヘ。
20150418_2.jpg
その駐車場で準備しているとき、釣りキチ親父さんから大工の棟梁を紹介してもらう。
そったらば、なんと!
山田くんと私のリールにもウッドノブが装着!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ~♪
棟梁、ありがとう!釣り上げるのが、楽しみです。

んにしても風が強い。
真横からびゅーびゅー吹いてくる。
20150418_3.jpg
ここで、山田くんからJUMPRIZEのロウディ130Fを貸してもらう。
(↑写真はロウディじゃないよ)
噂じゃ、飛距離が出にくいらしいのだが・・・
ファーストキャスト・・・あれ?
セカンドキャスト・・・うーん。
サード・・・
予想以上に飛んでいる!
投げ比べてみた140 FLYERと飛距離はほぼ同じ。
たぶん、横風のせいだとは思うけどね。
ってことで、次回は無風状態で試してみます。

釣りのほうは、山田君が20cmくらいのサバを釣っただけで終了しました。

さて、翌朝、風が止めば釣れるでしょ!
20150418_4.jpg
ってことで居残って、釣りキチ親父さんと一緒にラン&ガン。
あっちの離岸流、そっちのヨブ。
20150418_5.jpg
散々攻めてもノーバイトなので、折り返して横ヨブ攻めたり、沈み根ポイント攻めたり。
途中、ここはアマゾン川の合流点?
って思える離岸流↓があったりして。
20150418_7.jpg
でも、ノーバイト。

さて、この土日の聞いた釣果だけど、
釣りキチ親父さんが土曜にサメ、ニベ、ソゲ、
山田くんはマゴチ54cm、58cm、
その他のアングラーの方々が、70UP、50UPなどなど数枚。
日曜日、釣りキチ親父さんがソゲ、
りょうさんがマゴチ44cm、57cm、
20150418_8.jpg←りょうさんのマゴチポイント
その他のアングラーの方々が、60UP×2、40UPなど。
他のポイントも含めて、ポツポツ来てる感じ。
そろそろ春のワンチャンンスかな?

20150418_6.jpg

コメント
先日はお疲れ様でした
お陰様で楽しい2日間でした

今回はお互い残念な結果でしたが、次回こそ…
それにしても、3カット!笑えて良いですね!
[2015/04/22 11:24] URL | 釣りキチ親父 #- [ 編集 ]


釣りキチ親父さん、こんばんは
あの状況、釣りたかったですね。とっても、残念です。
もう、今週末は良く気満々です!! (^^)

その3カット、3枚撮ったのが、たまたまなんかそんな感じに見えたのでやっちゃいました。
笑ってくれて良かった ε-(´o`;
[2015/04/22 21:34] URL | おに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/91-d25e0050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)