プロフィール

おに

Author:おに
HP『ひらめっぱり』の釣行記。ひらめのルアーフィッシングをメインに、茨城や房総へと釣行しています。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひらめっぱり釣行記
ひらめっぱりの釣行記をBLOGでご紹介。
2015/06/07 鹿島灘
土曜の海は荒れ模様。
『明日は釣りになるか?』
合間合間でアメダス、ナウファスをチェックする。
も、ナウファスじゃ波の周期が長くなり、波高1.5m、向かい風。
『朝マズメは、捨てだな。
でも、ナウファス1.5mなら最干潮で釣りになる!
到着は10時目標で、
寝るか!』

10時過ぎ、鹿島灘到着。
予想通り釣りになりそうだ。
20150607_1.jpg
とりあえず永遠と思えるほど続く横ヨブのちょっとした変化を叩きながらラン&ガン。
20150607_2.jpg
ワンキャストで移動、変化で数キャスト。
手前の水の払い出し方、波の盛り上がり方、流れの強さ、海面の漣具合・・・
20150607_3.jpg
奥のカケサガリならいくつかいい場所があったけど、届かん!
だから必然的に流れの変化が狙いのメイン。
縦潮流はほとんど無いから、横潮流の変化が絡むそのカケアガリ付近とか、地形の変化とか・・・
20150607_4.jpg
今日もだいぶ歩いた。
でも、横ヨブはまだまだ続く・・・

帰ろう。
今日もノーバイト
_| ̄|○

底水温18度
シロギス師は結構釣ってた。
20150607_5.jpg

コメント

5月のキスパターンは何年も味わってないのぉ(ー。ー)
K-TEN125でボトムノックグリグリ釣れるんだよな(笑)
[2015/06/11 23:01] URL | ひらめ #- [ 編集 ]


ひらめさん、遅レスで、ごめんなさい。

K-TEN125!
\(◎o◎)/
懐かしい
(^▽^)

今、サーフで使っている人、ほとんど居ないでしょ?
私のもダンボールにしまったまんまになってますわ。
使うか?
いや、使わんだろうなー
[2015/06/14 14:23] URL | おに #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hirameppari.blog.fc2.com/tb.php/96-9e8152af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)